EVENTS

イベント情報

スタインウェイの調律をやってみよう!2022

スタインウェイの調律をやってみよう!2022

開催日 2022/8/7(日)

イベント概要

スタインウェイ神戸では、TVや音楽ホールでよく見かける、一番大きなスタインウェイ(フルコンサートグランドピアノ モデルD-274)を使って、ピアノの音が出るしくみをわかりやすくお話したあと、みなさんに調律を楽しんでもらえるイベントをご用意しました。
夏休みの自由研究や思い出に、ぜひご参加ください!
○調律体験は小学生の方のみです。
○当日はご予約頂いた保護者の方が必ずお子様と一緒に会場にお越し頂き、イベント中もご同伴お願いします。
○ご来場のお子様には、2種類のオリジナルクリアファイルをプレゼント!!

リハーサルルームを使って実施致しました「スタインウェイの調律をやってみよう!2022」は、新型コロナの第7波の影響もありごく少数のお客様限定とさせて頂きました。店内のリハーサルルームを広々と使い、和気あいあいとした感じでお楽しみ頂く事ができたかと思います。
今回は小学生の方に限定しての体験型イベントでしたが、まずは弊社技術スタッフ(釜井)によってスタインウェイの簡単な歴史、ピアノを弾いてから音が出るしみ、調律と言う仕事の内容などをご案内。その後、実際にチューニングハンマーを手に取って、フルコンサートグランド モデルD-274の調律をして頂きました。
その後は時間が充分にありましたので、付き添いのお母様にも調律をして頂きましたが、皆さん「思ったより力が必要」だと驚かれていました。
ご来場頂いた皆様には、心から感謝申し上げます。